大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

プロのムエタイ選手がファミー午後の整骨院へ来院!

2017年12月9日

こんにちは(^o^)/

大分で、交通事故治療と言えばファミー午後の整骨院!

骨盤ダイエットと言えばファミーキュアサロン!

坂本麻衣ですo(^▽^)o

 

先日、世界プロムエタイ連盟(WPMF)日本スーパーライト級のチャンピオンになった

近藤伸俊選手がファミー午後の整骨院へ来院!治療を受けて帰られました(^O^)

夏のBBQにも来てくださっていたのですが、技(?)を見せてもらった時はその迫力に圧倒されました( ゚Д゚)!

その時はそんな凄い方だとは知らなかったのですが、今思えばさすが日本チャンピオン!!!という感じです♪

ムエタイの日本チャンピオンと聞いただけでは恐そうなイメージですが、とても気さくで素敵な方でしたo(^▽^)o

そして、とても若々しい!!!後から年齢を聞いてスタッフ全員驚きました!!(笑)

 

近藤選手は大分のニュースでも紹介されています。

ファミー午後の整骨院

 

 

 

 

 

ファミー午後の整骨院ではスポーツによる怪我のサポートを行っています!!

ファミー午後の整骨院

 

 

 

 

 

 

交通事故のサポートも行っています。ご相談ください!

 

ファミー午後の整骨院のゆかいな仲間達

2017年12月2日

こんにちは!

大分で交通事故治療と言えばファミー午後の整骨院!

骨盤ダイエットと言えばファミーキュアサロン!

坂本麻衣ですヽ(*´∀`)ノ

 

12月1日、当院の赤嶺先生が入籍されました!!

仕事を終えて、婚姻届提出する前に皆で食事に行って馴れ初めやプロポーズのシチュエーションなど

質問攻めな0次会になりました♪(笑)

結婚式は来週ですヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤嶺先生と一緒に働いて、尊敬しているところが沢山あるので結婚祝いに(笑)少し紹介しますね!!

まず赤嶺先生は誰に対してもとにかく優しく、何かに困っていたら必ず声をかけてくれます。

いつも大変な作業でも自分からすすんで引き受けてくれます。

いつも柔らかい笑顔で話しかけやすく、ついつい色々と頼ってしまいます。

とても勉強熱心です!(赤嶺先生に限らず、スタッフ皆勉強熱心です!)

ひとりNobody knows+の「ココロオドル」が上手いです。

ピコ太郎になれます。(笑)

まだまだ沢山ありますが、この辺で!!

 

ファミー午後の整骨院ではこんな幸せいっぱいで優しい赤嶺先生がお待ちしておりますので安心して来院してくださいね!!

ファミー午後の整骨院ホームページはこちら!

大分で交通事故治療と言えばファミー午後の整骨院

 

大分市汐見にお住まいのY・Aさんからの喜びの声のご紹介

2017年11月28日

初めての来院でしたが、先生やスタッフのかた皆さんが、優しく親切な方たちで、

気持ちよく治療受けることができました。当初は猫背状態で前かがみ状態でしたが

通院するごとに背筋が徐々に伸びてきて、歩きやすい状態に回復いたしました。ありがとうございました。

 

Y・Aさん喜びの声ありがとうございます。猫背で体が丸まってしまう原因は

筋肉が固まりバランスが崩れ背骨が歪んでしまうからです。背筋が徐々にまっすぐ伸びてきたのは、

YAさんが、頑張って治療に通われたからですよ♪これからも一緒にがんばりましょう♪

ファミー午後の整骨院メンバーと賀来整骨院の川邊先生で夜ご飯を食べにいったお話

2017年11月28日

こんにちは、肩・腰・背骨・交通事故専門治療ファミー午後の整骨院の山田ですヽ(´▽`)/

11月25日の土曜日の夜に、ファミー午後の整骨院メンバーと、大分賀来整骨院の川邊先生で

「不二かつ」 という、とんかつのお店にいってきました〜♪♪

座席に座ると早速みんなで、最近変えた川邊先生の髪型などをイジって、それに川邊先生がツッコみをいれるという

安定の盛り上がりをみせましたヽ(*´∀`)ノ(笑)

とんかつに関しては、すごくサクサクしていて肉汁がぎゅーとつまっており、思い出すと

今すぐ食べたくなるほど美味しかったです\(◎o◎)/!

 

 

今週も、みなさんの肩や腰の痛みをとって笑顔になってもらえるよう頑張っていきますヽ(´▽`)/

 

 

引越し中です。(/–)/ ██

2017年11月27日

みなさんこんにちは

肩・腰・背骨・交通事故専門治療、ファミー午後の整骨院の赤嶺です。

今週はいよいよ今年最後の12月に入ってまいります。

皆さん今年のやり残したことはありませんか?

まだ1ヶ月ありますので思い出したことがあればやってみるのもいいですよね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は今年こそ完走するぞ!!と思って参加したフルマラソンで完走できなかったことがやり残したことなので来年にリベンジしたいと思います!!!

 

さて、今回は私赤嶺も長い実家生活からついに引越ことが決まりました。

なので早速、大きなものから車に積んで新居まで運んできました。!!

テレビ、こたつ、棚などもって運ぶのは一人じゃ難しいので両親の力を借りつつ無事入れることができました

引越し 物を運んだあと

少し入るだけでも生活感って出るものなんですね。

来月には住める環境にしたいので平日も使って頑張っていきたいと思います!!!!(≧∇≦)/

 

寒い日々がこれから続いてきますので患者さんにもお風呂にゆっくり湯船に浸かってくださいと伝えています。日頃シャワーだけという方もしっかりと肩まで浸かってみませんか?

温まって筋肉も緩みやすくなっていきますよヾ(*´∀`*)ノ

そしてストレッチができればなお良いです。

腰、肩の痛み。 喜びの声

2017年11月21日

大分県大分市城原にお住まいの S.Y さんからの喜びの声を紹介していきます♪

 

ファミー午後の整骨院の治療を受けて家に帰宅した私は、体がスッキリしたような、何かが

いつもと違った感じでした。時間と共に体の変化に気づきました。不思議なことが次々に起こりました。

肩の痛みが取れ、階段の上り下りの時も膝の関節の痛みも、腰の痛みもない、完全な状態でした!

回復の体験を、ありがとうございました。

テレビ出演♪ ダッシュくん 

2017年11月21日

みなさんこんにちは♪ 大在にあるファミー午後の整骨院の、山田です♪

11月にはいってから、本格的な寒さになってきましたね(´・ω・`)体調には気をつけてくださいね

さて、、もうご存知な方はいると思いますが、我らの仲間、大分賀来整骨院 (賀来にある、ファミー午後の整骨院の姉妹院)の

牛島先生が、なんと!!! テレビ出演をしました〜!!! 10月24日に放送された、つだつよしさん率いる、 ダッシュくん!!という番組です♪

見てくれた方は居られますでしょうか( ‘-‘* )? ダッシュくんは、子供の未来を応援する という素晴らしい番組です♪

そんな中、今回牛島先生が挑戦した応援テーマは、『子供の体を柔らかくする』でしたっっヽ(´▽`)/

最近では、本当に中学生?《゚Д゚》などと目を疑うほど体が硬い子供も、少なくはありません。。。。(笑)

長時間のスマホやゲーム、座位、冷え、運動不足、ストレスなど、体がかたくなる原因は身近にも沢山あります!

体がかたくなってしまうと⇒⇒怪我がしやすくなったり、背中が丸まって猫背になったり、背骨が曲がり血液の流れが悪くなって頭痛肩こりなどなど、、、体のかたさが出す影響は様々です(´・ω・`) なので大人も子供もみんな注意が必要ですね

そこで! 今回は牛島先生が、体の硬さに悩みを持つ中学生に、体をやわらかくする『ストレッチ』を教えました〜♪♪  

主に、首や腰周りのストレッチです〜♪

簡単に、短時間でどこでもできるストレッチを教えた結果、、、元の中学生らしい体に戻ることができました(笑)(笑)(笑)

 

ストレッチはお風呂上がりの少しの時間や、すきま時間などで簡単にでき、疲れもとれるので、

この寒い季節、みなさんもぜひストレッチで乗り切りましょ〜ヽ(´▽`)/

ストレッチの仕方がわからない。や、気をつければいいこと などなど、わからないことがあれば

なんでもファミー午後の整骨院の先生方に質問してみてくださいね〜♪

こちらのホームページからストレッチの動画が見れます↓↓

TOP

 

 

以上、大分賀来整骨院の牛島先生が、ダッシュくんに出演し大活躍した事とストレッチの大切さを改めて感じた

というお話でした〜(●´ω`●)

 

 

 

 

竹宵祭りに行ってきました。

2017年11月15日

みなさんこんにちは。肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のチキンリトル小川です。

最近まで、ニックネームがハムスター小川だったのですが、ある理由で、チキンリトル小川になりました。

ブログにて詳細を語りたいところですが、気になった方は是非チキンリトル小川まで聞いてください。

さて、11月12日に臼杵の竹宵祭りに行ってまいりました。

臼杵の患者さんから聞きすごくきれいだよーと教えていただいたので、初めて行くことになりました。

当日は、結構寒かったですが、たくさんの人がいてかなり盛り上がっていました。

竹もこんな感じですごく綺麗でした。

またスヌーピーがこんなにいたり、他にもキャラクターが多くいました。

いろんなところに竹灯篭が置いてありましたが、どれも趣があり、素敵でした。

是非気になる方は、来年足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

さて、ここで嬉しい喜びの声を紹介していきたいと思います。

大分市のMさんからです。

中学生時代からの姿勢の悪さでずっと悩まされていた肩凝り。遂に腕が上がりづらくなり思い切ってファミー午後さんにかかってみました。はじめに丁寧に料金や現在の自分の体の状況、今後の治療の進め方などを教えてくださり安心して治療を受けることができました。初めて矯正をしてもらいましたが一発で効果を実感!長年の姿勢の悪さから中々その位置に定着はしてくれませんが気長に治療を受けて肩凝りから解放されるのを楽しみにしてます。
スタッフの方々もいつも明るく元気よく気持ちのいい整骨院です!

 

Mさん!喜びの声ありがとうございます。

背骨の歪みは、様々な不調を出す原因です。これからも一緒に頑張り改善していきましょうね。

インドカリーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2017年11月2日

みなさんこんにちわ!

肩・腰・背骨、交通事故専門治療ファミー午後の整骨院の赤嶺です。

11月に入り今年もあとわずかなのだなぁ〜

としみじみしている昨今です(´▽`)

今回は大在の近所、坂ノ市にありますインドカレー屋プルニマで食べに行った話です。

 

皆さんもありませんか?無性にカレーとナンが食べたくなる時が・・・゚

私は月1ぐらいで波が来るのでその時によく食べに行きます!

今回は小川先生と西先生と坂本先生と一緒に食べに行きましたヾ(*´∀`*)ノ


ここプルニマのすごいところはセットで頼むとナン・ご飯のおかわりが自由!!

セットの種類もあり好きなカレーが選べるので嬉しいです。

坂本先生は普段は比較的少食なのですがナンは大好きのようで何枚もおかわりしていました。

また間に飲むラッシーがまたから爽やかでおいしいです。

今月中に行きたくなってきます(o ̄∇ ̄o)♪

皆さんも無性に「今日は食べたいな・・」って日には行ってみてはどうですか?

ワッショーイ!!

2017年10月25日

みなさんご無沙汰しております。

肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院ハムスター小川です。

何年かぶりにブログを書きます。(笑)

さて、先日の10月8日に大在ワッショイというお祭りに、ファミー午後の整骨院として、無料治療をさせていただきました。

毎年参加させて頂いていますが、今年もかなりの盛り上がりで、色々な出店があったり、ステージでの歌や踊りのパフォーマンス!!

毎回楽しませてもらってます。

そして、芸人さんのネタ披露もあります!!去年は、織田裕二さんの「キターー」のモノマネでお馴染みの山本高広さんが来ましたが、今年は、嘉門達夫さんが来ました!!

聞いたことがある人も多いと思いますが、「チャラリー鼻から牛乳ーー」という歌を歌う方で、たくさんの替え歌を披露してました。

もしかしたら、芸人さんではないかもしれませんが、会場はとても盛り上がってました。

また、日本文理大学のチアリーディングも、とても感動しました。

最後には、1万個のバルーンを打ち上げ、フィナーレでした。

今年は、例年以上にたくさんの方に来ていただけましたが、色々な新しい出会いや、懐かしい出会いなど、たくさんの方と触れ合うことができ、とても幸せでした。

来てくれる方の多くは、腰が痛かったり首が痛かったり、きつい方ばかりでしたが、これをきっかけに体のケアを頑張ろうと行ってくれた方が多くいたので、なにか少しでも役に立てて良かったなと思いました。

お体でお悩みの方は、是非ファミー午後の整骨院まで!!

1 2 3 4 5 30

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./