大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

仕事と野球の毎日

2017年07月24日

Y.Yさん
三交替勤務で仕事をこなし、合間を縫って週4日の社会人野球を行ううちに背中、腰を始め体全体が疲労していました。
特に背中の右肩甲骨付近のコリ、痛みが酷くこの整骨院に行こうと思いました。
強めの指圧のような感じのマッサージジで何度か通ううちに、コリや痛みが徐々によくなりました。
また、背骨矯正はスッキリして気持ちいいです。

 

スポーツの大会も多くある楽しい時期です。

痛みに悩まず過ごせるように姿勢を整えませんか?

臼杵蓮まつりヽ(´▽`)/

2017年07月24日

皆さんこんにちは肩・腰・背骨・交通事故専門治療、ファミー午後の整骨院の赤嶺です。

7月もそろそろ末になろうとしていますが今回は地元臼杵の蓮まつりに行ってきました。

今回で5回目の祭りで私は蓮の花の中身(種になるところ)を見るのはあまり好きになれませんが咲き始めとかは本当に綺麗ですね

行ってみて感じたのがこの花がきれいに咲くまでには臼杵の地元の方以外にも

合鴨が害虫を食べ、ミツバチが蜜を取りに来ることで受粉し、と色々な過程があり咲いているんだなと感動しました(´▽`)

蓮まつりは7月の終わりぐらいまでやっているそうなので興味がある方は行ってみてはどうでしょうヽ(・∀・)ノ

 

感謝

2017年07月12日

感謝

ニックネーム  かおぴさん
 

 今まで腰痛で悩んだことはありませんでしたが、急に左腰の痛みを発症しました。整形外科に行くか整骨院に行くか悩んでいましたが、ファミー午後の整骨院は家から近く、気になっていたので通ってみることにしました。今まで感じたことのない腰痛に、病気かもしれない、治るのかなと不安な気持ちでいっぱいでしたが、ファミー午後の整骨院の先生が身体の状態について丁寧にわかりやすく説明してくれて、安心しました。詰めて通うごとに、痛みも気にならなくなるまで回復して、本当に感謝しています。明るい挨拶や元気な掛け声がつ的で、とても雰囲気の良い整骨院です。

 

ひまわりプロジェクト\(^o^)/

2017年07月12日

あっという間に7月の中旬になってきました。

肩・腰・背骨・交通事故専門治療、ファミー午後の整骨院のランナー赤嶺です。

遅くなりましたが、7月の初めにやっとファミーの庭にひまわりを植え出しました。

この企画は東日本大震災からの復興プロジェクトとして福島をひまわりでいっぱいにしようということで

全国から里親を募り育てて出来上がったヒマワリの種を福島に送るというもので去年から行っています。

一昨年、去年とファミーの庭と患者さんに育てていただき多くの種を福島に送らせてもらっています。

去年もこんなに大きな花から多くの種を収穫しました。ヽ(´▽`)/

今年は去年よりも少し遅くなったのですが庭に植え始めすくすくと育っています。この調子で8月に咲いてもらえると嬉しいです。

そして今回は患者さんにより元気なひまわりを育てて欲しいという思いからこちらで数量に限りがあるのですが苗からお渡しできるように

育てています。

こんな感じですo(^▽^)o

なので育ててみたい方がいましたら受付まで声をかけてください!!

勿論、種もありますのでいちから育ててみたい方も大歓迎です。

 

 

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./