大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

Xmasイベントヽ(´▽`)/

2016年12月28日

どーもです(´∀`)

ファミー午後の整骨院の西です☆彡

12月24日は何の日でしょう?

クリスマスイヴ? いや、違います。 この日は

dsc07066

ファミー恒例、仮装パーティーだーーーヽ(´▽`)/

やってきました、クリスマスはやっぱりコスプレですよね(笑)

7割方、誰かわからないですが....。

やっぱり、衝撃だったのが

これ

dsc07027

ピコ太郎さんですね。まさか、こんな有名人が来てくれるなんて感激です゚(´;ω;`)

きっちり4回ネタを披露してくれました。

見れた方、ラッキーでしたね(^ω^)

dsc07035 dsc07032dsc07015

誰が、どのコスプレをしてるか分かりましたか?

答えは直接、先生たちに聞いてみてください(´∀`)

では、ここで喜びの声です。

F.Yさんです。

私は、右足の痛みがひどくなり、娘に当院を紹介してもらい

先生から背骨の歪みが原因と診断されました。通院を重ねていくうちに、徐々に

回復してきました。今では痛みも取れ、これも先生方の努力のおかげだと思っています。

本当にありがとうございました。

F、Yさんありがとうございます。これはF、Yさんの努力の結果ですよ(*´∀`*)

これからも一緒に頑張っていきましょう!

 もう今年も終わりますね。

年末年始のお休みは 12月31日~1月3日 です。

正月にお身体悪くならないように、お風呂にゆっくり浸かって

ストレッチをしてみてくださいね(´∀`)

      ↓ストレッチの動画です

     http://www.fammy-gogo.com/

 では

来年もよろしくお願いしまーーーすm(_)m

湯布院観光

2016年12月12日

皆さんこんにちは!肩・腰・背骨・交通事故専門治療のファミー午後の整骨院の腹ペコ柿野です!

私、柿野は11月20日に湯布院に行ってきました!小さい頃に行ったことがあるみたいなのですが

僕としては行った記憶がなく、初めての湯布院でした!

まずは湯布院の街並みと由布岳を見渡せるポイントに行きました。
securedownload-4

 

%ef%bc%96%ef%bc%98%ef%bd%92%ef%bd%92%ef%bc%96%ef%bc%98%ef%bd%92%ef%bc%96%ef%bc%98securedownload

 

天気もよく、眺めが最高でしたね!笑 ここは隠れスポットみたいなので大切な人と来ようと思います!笑

次に、患者さん一押のお店へ!!その名も

喫茶去Cafe 動真庵(きっさこ カフェ どうしんあん)

http://doushinan.jimdo.com/

住職さんと奥さんがされているカフェで、主に精進料理を中心とした料理で、とても体にいいメニューばかりでした!

僕が食べたのはこれ

securedownload-6

車麩のカツ

securedownload-7

 

ドーナツと豆乳アイス

値段もそこまで高くなくて、美味しいのでとてもお勧めです!

動真庵の魅力の1つとして、猫ちゃんがいます!笑

securedownload-9

蓮ちゃんという猫ちゃんです!とても可愛くて

お客さんが帰るときに玄関までお見送りに来てくれる、とてもおりこうな猫ちゃんです!

とてもオススメのカフェなので、湯布院に行った際は是非行かれてみてください!

その後、金鱗湖に向かいました金鱗湖に着くまでの道のりは僕にとってパラダイスでした!笑

お店が沢山並んでいて、食べ歩きしながら行ける!最高です!笑

securedownload-10

お店がありすぎて、金賞コロッケの店しか撮影してなかったです!笑

金賞コロッケは岡山県に旅行に行った際も食べたので、とても懐かしかったです!

 

securedownload-8

 

金鱗湖までの道のりは長かったですね!笑

 

やっぱり旅行は最高です!笑

来年は海外旅行に行きたいですね!笑

皆さんもオススメのスポットがあれば是非教えてください!

 

ここで喜びの声を紹介します!

かなこ
ずーっと長い間、肩凝り、頭痛、首の痛みに悩んでました。
温めてみたり、マッサージ行ったり、薬飲んで痛みを和らげてみたり、本当に色んな事をしてきましたが、ファミーさんに通って嘘の様に頭痛、首の痛みが1回目でなくなりました。3人の子育て中で、まだまだ抱っこで体中いつもどこかに痛みはありますが、頭痛、首の痛みがないだけで、すごく体が楽になりました。
また赤ちゃんを一緒に連れて行った時は、泣いたらスタッフの皆さんが抱っこしてくれたり、寝かしつけてくれたり、本当に有り難かったです。
これからも、通い続けたいと思います。

かなこさん痛みが楽になって良かったですね!当院には子育て中の患者さんが沢山来られますが

皆さん痛みで悩まれています!しかし、皆さん歪みを整えて、深い筋肉の治療をする事で楽になっている人が数多くいますよ

子育て中の方の悩みはやはり、子供をお世話をしてくれる人が必要ってことですよね。当院では、空いてるスタッフが面倒をみたり

するので安心して治療を受けられると思います!

今後も治療を頑張って、さらに楽な体を目指していきましょう!

http://www.fammy-gogo.com/shisei

ニク、にく!肉!!!

2016年12月9日

どうもこんにちは「あれ?また会いましたね」

11月にマラソンを走りボロボロのランナー赤嶺です。

少し期間が空いてしまったのですが11月の話をさせていただきます。

「あれは・・11月の寒い日のことじゃった・・・・」   なんて昔話みたいな語りだしはさておき

 

11月の祝日23日におおいた大分ホルトホールの前の広場で行われた肉まつりに行ってきました

ステーキをはじめビーフカレー、牛タン、ホットドックと肉づくしでした。

私たちもそれぞれが食べたいものを食べましたがですので価格もはります(T ^ T)

1000円超は当たり前で最高額は

海と大地のハーモニー!北海道じゃがいもを使ったロブスターのポテトグラタン 1500円 なり

勿論食べました!!!

美味しかったのですが高価すぎたのか量が少し寂しかったです(´-ω-`)

みんなで食べたのですがすぐに食べ終わり・・気づきました・・・・・ブログ用の写真を撮ってない!!(;゚Д゚)!

申し訳な気持ちですが一応その時の写真です。

img_5831 img_5833 img_5839みんな美味しそうに食べていましたよ。

また来年もあるといいなって思っています。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

さて今回も喜びの声を紹介いたします。

めぐ さん
長時間歩いたり椅子に座って立ち上がったりする度に、腰と背中がひどく痛み長い間悩んでいました。整骨院はお堅いイメージがあり行くのを渋っていましたが家族のススメもあり来院。
治療は指圧と矯正治療。
指圧は痛いところにピンポイントに届いてとにかく気持ちがいいです!!矯正治療は毎回ドキドキしますが、痛みは全くありません!
びっくりしたのは一回目の治療が終わり家に帰ってからです。いつものように椅子から立ち上がる時に腰をかばって立ち上がったのですが、なんと!痛くない!!これには本当に驚きました。感動しました。
それからは行くたびに慢性していた痛みも良くなっていき、本当に行ってよかったー!と心から思いました。
先生達はみなさん気さくで、痛みの原因や家でできることを教えてくれ、安心して体を任せられます。受付の方も毎回笑顔で最後まで見送ってくれとても感じが良く、整骨院全体がとてもあたたかいです。
地元にある整骨院なのでもっと早く行けばよかったです。
ほんっとーにおすすめです。

12月に入っていよいよ厳しい寒さになってきました。

年末に向けてお体の調子を整えていきましょう!

http://www.fammy-gogo.com/

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./