大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

突然ですが・・・(^_^)/

2016年05月31日

大分で肩 腰 背骨の矯正治療といえばファミー午後の整骨院のレッド藤川です!

最近、雨も多くなってきてそろそろ梅雨がくるかな?と思える季節になってきましたね。

雨が続くとなかなか身体が動かせずに痛みにつながりやすくなりますので、みなさん気を付けてくださいね!

 

今回のタイトルは「突然ですが・・・」ということですが、私、レッド藤川からお知らせしたいことがあります。

驚かせてしまうかもしれませんが、6月いっぱいをもってファミー午後の整骨院を卒業することになりました。

振り返ると、このファミーで過ごせた3年間はとても幸せでした。だからこそ、とても寂しいと感じています。

今まで本当に沢山の方々とめぐり合うことができて、その度に成長できました。

私がこの3年間で学べたことは、お互いに感謝することで、お互いに成長できるということです。

私はファミーに入社する前までは人を喜ばせるためには知識や技術が一番だと考えていました。

大切なことだと思いますが、それらを周りのスタッフや患者さんへ伝えられるようにする人間性の高さと、日々への感謝の気持ちが何よりも重要だということに気づくことができました。

時には落ち込んだり、悩んだりしたこともありますが、その度、共に励ましあったり、笑いあったり・・・。

本当に沢山のことがあって今の自分が存在しているのだと思います。

 

ある人から伝えられたことで私がいつも大切にしている言葉があります。

「人生には無駄なんてない。過去があるから今の自分がある。」

当時、夢がなく、自分自身がつまらない人間だと思っていたときに伝えてもらった言葉。目の前が明るくなった希望の言葉です。

私はこの言葉を胸に抱きながら、すべてのことには必ず可能性があることを信じて、これからも歩んで行きます。

まだまだちっぽけな人間ですが、お世話になった方々から頂いた思いやりや、優しさを大切にしていきます。

本当にありがとうございました!

 

喜びの声を紹介します!

大分市在住のハチ子さんです。

受付の方も感じが良く、先生方も明るく元気で良かったです。
症状に合わせてしっかり説明をしていただき、わかりやすかったです。

通い始めた頃よりも、痛みが和らぎました☆
これからも時々メンテナンスに伺いたいと思います(^^)

ハチ子さん、ありがとうございます!ファミー午後の整骨院では初診でしっかりと症状についてご説明させていただきます。

できるだけ最初のうちにしっかりと治療の必要性をご理解して頂くためですが、ハチ子さんの安心につながって本当に良かったです!

これからもっと痛みを楽にしていきましょうね!

突然の交通事故!お悩みの方はこちらから↓

http://www.xn--3kq2b45mt2jilqprk2hqey2c.com/

 

 

おさるさんといっしょ

2016年05月23日

みなさまこんにちは!

肩・腰・背骨・交通事故専門治療といえば、大分市大在のファミー午後の整骨院!

DSC_1049

歌うさすらいのお猿さん、柿沼です(・∀・)ウッキー!

写真はすごい体勢で毛づくろいを受けているお猿さんです。

暑い日が続いておりますね。わたくしこの間、お猿の王国『高崎山』に行ってまいりました。

初めて行ったのですが、噂に聞くお猿のえさやりの迫力はすごかったですね!

ダー!っとお猿さんがすごい勢いで集まってきて。

そしてお猿の階級社会をまざまざと見せつけられました。

No.1が食事をしているとNo.2ですら手を出さない。

他の猿が必死でえさをかき集めているというのに、ランクの高いオスは高々と尻尾を持ち上げ、悠然と歩いて行き、当たり前のようにゆっくり食事をしていました。

猿の階級社会はそこまではっきりしているんですね。

我々人間も、見習うべきところがあるのではないかと感じました(笑)

高崎山スタッフの方のトークが面白かったので、想像以上に楽しかったです♪

うちの子と誕生日の近いシャーロットちゃんに会えなかったのが唯一の心残りです・・・(´Д`)シャーロットちゃん・・・

シャーロットちゃん

カワユい・・・(*´Д`*)

シャーロットちゃんも1歳になって、だいぶ大人になったということで、シャーロットママと同じように子育てに奮闘中のママさんからの喜びの声を発表します!

育児中のママの強~い味方♪

 もともと腰痛持ちでずっと我慢していましたが3人目の子供を出産後、上の子供と赤ちゃんの抱っこで腰の痛みが限界に…。ある日睡眠中に激痛で目が覚め、起き上がれず這って布団から出ました。すぐに整形外科に行きましたが特に異常はなく痛み止めとシップをもらいましたが、その後も痛みは続き、この痛みを何とかしたくてファミーにたどり着きました。
 整骨院は初めてで不安でしたが、元気で明るい先生方のおかげで身も心もとても楽になりました。疲れが溜まってもここに来るとリセットされて毎日頑張れます(^^)
 また赤ちゃんがいるので連れて行って大丈夫か不安でしたが、先生方がみなさん子供好きで、遊んだり泣くと抱っこしていただいたりするので安心していつも連れて行っています。バウンサーも準備してもらって子供もご機嫌で遊んでいます。本当にありがとうございます。
 育休中は自分へのごほうびだと思ってこれからも通い続けますのでこれからもよろしくお願いします。

素晴らしい喜びの声をありがとうございます!

私たちの院にはキッズスペースや専門の子供を見るスタッフはいませんが、手が空いているスタッフで見させてもらっています。

その他、イスやマット、バウンサーも用意しているので、同じように小さなお子様をお連れの方も、安心して施術にこられてくださいね☆

これからも皆さんの子育てをサポートしていきますからね\(^o^)/

子育て中で体に痛みが出た方も、ぜひファミー午後の整骨院へお越し下さい。

大在地区口コミNo.1 ファミー午後の整骨院!

http://www.fammy-gogo.com/koshi

ボーリング大会

2016年05月6日

皆さん、こんにちは肩・腰・交通事故専門治療のファミー午後の整骨院
腹ペコ柿野です!笑

皆さん連休はいかがでしたでしょうか?
今年の連休は大雨が降ったり、強風が吹いたりと
大変でしたね。僕は毎年連休は旅行や実家の鹿児島に帰ったりと
何かするんですが今年は初めて家でゆっくりという連休でした!

そのぶん来週はファミーみんなで三井グリーンランドに行き、5月の末には

鳥取と島根に幼馴染の友達と旅行に行くというイベントがあるので

楽しみです!

連休が終わって仕事を頑張られている方もいれば、まだ休みの方もいると思いますが

体が辛い時はすぐに相談してくださいね!

そういえば僕も4月から治療に入り始めたので、もし僕が治療にあたった時は

よろしくお願いします。

話が変わりますが4月の半ばに

新人先生、患者さん、ファミーメンバーでボーリング大会を行いました。

今回初めて幹事をやりましたが、みんなの協力もあり無事に成功させることが出来ました。

最初、金鍋亭でチキン南蛮を食べました!

みんなで食べるご飯は美味しいですね。

gfsfshs

 

ボーリングはラウンドワンで行いました!

3チームでのチーム戦を行いました!藤川先生がストライクゲームで

いきなりストライクを決め驚きましたね。笑

ストライクゲームは緊張と暗闇であまり見えないので未だ成功させたことがありません。

ストライクゲームでストライクを決めるのが今の僕の目標です!笑

 

 

 

 

fggg

 

kgkgk

 

今後も休日は色々な所に出かけたりして、独身の時にしか出来ない事を今のうちに

しておきたいです!笑

 

さてここで喜びの声を紹介します。

チョー!オススメの整骨院デス!

55歳のおばん

私は、3月に初めてこの院に来ました。最初は、若い先生達が多く、大丈夫カナ~と、少し感じましたが…先生方は、皆さん元気良く挨拶して、患者の私が、色々な条件を出しても、優しく接してくれて、強制や無理を言わない!しない態度で接してくれました。おかげ様で、少しずつですが身体が楽に成り、毎日の生活がスピードを増して、明るく楽しい日々に成りました^ – ^これからも頑張って通い、時間がかかっても、必ずチョー元気な身体に成ろうと思っています。先生やスタッフの方達が、患者さんの気持ちを解ってくれる、とても良い院ですので、是非、沢山の方々にお知らせしたいと思います。

55歳のおばんさん、かなりお仕事が忙しくてなかなか治療に来るのが難しいですが、それでも頑張って治療に来られてますよね!

目標としているチョー元気な体に出来るようにスタッフ一同、全力でサポートしますのでこれからも一緒に頑張りましょうね。

いつも元気な笑顔をありがとうございます!いつも治療しながら僕も元気を頂いています。

これからもよろしくお願いします。

他にも当院に来られている患者さんの声が沢山載っていますので

是非見てみて下さい。

http://www.ekiten.jp/shop_2503830/

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./