大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

夢会議~in舞子浜~

2015年05月29日

肩腰背骨、交通事故専門治療のファミー午後の整骨院、柿沼です(^O^)

昨日の夜は廣瀬先生と牛島先生と、大在の温泉施設で夢会議でした!

「夢会議」とは!?

夢を持つ者たちが集まって夢について語り合う、熱い会です(笑)

最近読んだ本の話や、これからの院の事について等、たくさん話すことができました。

その中で僕の持ち込んだ議題がありまして・・・

最近読んだ本に、「意思が人生をつくり、感情が人生をコントロールしている。という一文がありました。

では、睡眠は自分の意志や感情でコントロールできるのでしょうか?というものです。

最近、夜に本を読んで勉強していると、どうしても眠くなって寝てしまうので、どうにかできないものかな~と。

結論から言うと、「眠たければ寝ればいい」となりました(笑)

三大欲求には勝てないということですね(笑)

その代わりに、車の中で聞く人生勉強のためのCDを貸してもらったので、これから車の中で聞き込んでいきます。

さあ、これからも皆さんに元気と勇気を与えるアンパンマンやミッキーのような存在になれるよう、頑張るぞ~!ヽ(・∀・)ノ

喜びの声

2015年05月27日

皆さんこんにちは!肩腰背骨、交通事故専門治療ファミー午後の整骨院衛藤です。

昨日は暑かったですねー(>_<)日田ではまだ5月なのに34℃を記録する恐ろしい日でした

でもさらに恐ろしいことに今日も昨日ぐらいで気温が続くそうです。(-_-)

はやくも夏バテにならないようにやっていきましょうね。

さて今日も素晴らしい喜びの声を紹介していきましょうね

「20年程前から首と肩に痛みがありましたがきちんと治療したことがなく「痛いのが普通」

放置していましたが最近首のコリからの頭痛が酷くやっと重い腰をあげこちらの治療院

にお世話になることにしました。しっかりとした説明と丁寧な施術で、まだ6回ですが日常

首が痛い事を忘れてしまうまでになりました。痛みを感じる事がほぼない日々は快適で

す!こんなことならもっと早くからお世話になればよかったとちょっと後悔していますが

折角通い始めたのでこれからも続けて行くつもりです」

素晴らしい喜びの声をありがとうございました!今までのきつさや負担もたまってきて

いるので、是非続けて痛むことのないような体作りをしていきましょうね。

喜びの声!

2015年05月25日

肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

5月も終わりになりお昼頃はとても暑くなりましたね。

ただ、朝などは冷えることが多いので体調管理には気をつけていきましょうね。

大分市のCさんからです。

初診の時にこちらが何も言わなかったのに症状を言い当てたのに驚いて通院してみようと思いました。今回で6回の治療が終わり少しずつですが改善されているのが体感出来ています。VIP会員に登録したので頑張って通院してみます。

 

Cさん嬉しい声ありがとうございます。

 

今後も、改善に向け一緒に頑張っていきましょう

焼肉に行きました!

2015年05月22日

首・肩・腰・膝の痛み、背骨の歪み治療といえば大分市大在のファミー午後の整骨院\(^o^)/

ファミー午後の整骨院の柿沼です。

昨日は鶴崎の山國屋(やまくにや)という焼肉屋に行きました!

そこのお店の主人は元々お肉屋さんを営んでおり、おいしいお肉をたくさんの人に食べてもらいたい!という思いから焼肉屋を開いたそうです。

3500円のコースを頼んだのですが、肉の質、量ともにかなり満足でした!

馬刺しや鳥のたたき、牛タン、カルビ、豚バラ、ホルモンなどなど、充実のお肉達(*゚▽゚*)

途中で出てきたおにぎりも塩加減といい、やわらかさといい、最高でした!

しかし!その美味しいおにぎりは、手ではなく機械で握ったものらしいです(笑)

値段の割に肉の質も量も良かったので、ぜひリピートしたいです(^O^)

では、今回の喜びの声を紹介します。

『事故でムチウチになり、通い始めました。 初めは、首も回らず腰も少し歩くだけで辛かったのですが

通ううちに段々楽になり今では凄く良くなっています。 完全に治るまで継続して行きます。

明るく心のこもった施術のおかげで、体だけでなく心も回復した感じがしています。』

大分市 Nさん 

素晴らしい喜びの声をありがとうございます!

当院の交通事故治療は県内でもご好評いただいております。心も体も完治するまで、私たちがしっかりサポートをしていきますね!

それでは今日も頑張っていきましょうー\(^o^)/

喜びの声

2015年05月20日

こんにちは!肩腰背骨、交通事故専門治療ファミー午後の整骨院衛藤です。

日差しが強く無風の日は暑いですねーもう7月にはなっているんじゃないかと思うぐらい

熱波が押し寄せてきています(;_;

これからの夏本番のイメージをしてしまいすでに心がおられてしまいそうですが、

負けないような喜びの声を紹介して行きたいと思います

「腰とお尻が痛くて、歩くのも大変になっていたんですが、一回で、歩くのには問題がなくなり、

六回通って、前屈で床に手がつかなかったのが着くようになりました。

痛みはなくなったのですが、全体が固く、また、痛めないよう、今後は、いたくならないからだ作りをします。」

 

素晴らしいです(^_^.)当院はまず治療の目安として6回治療という基準の元治療しています。

どんな症状でもお困りの方は是非最初の6回を通して変化を感じて頂けたら…と思います。

喜びの声!

2015年05月18日

肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院の小川です。

最近は、雨が多いですね。

今日も、たくさん降りそうですが、天気が悪い日が続いてしまうと体の不調などが出やすいです。

特に、頭痛など出やすいと思いますので気をつけていきましょうね。

さて、今日も患者さんからの喜びの声をご紹介していきます。

大分市のKさんからです。

肩、首の痛みから耳まで痛くなるほど酷かったのですが一回目の施術でかなり軽くなり、次の朝は『自分の肩はこんなに軽かったんだ』と思う程でした。
6回の施術はおわりましたが、これからも定期的に通いたいと思っています。
先生方も明るく、気さくな方ばかりで通いやすい所です。『痛みが取れるまで一緒に頑張りましょう』と言って下さりとても心強く思います。
ここに来て本当に良かったと思っています。
長年の痛みから、開放されるのも後少しと思い通っていきます。
ありがとうございました。

 

Kさんありがとうございます。

最初の症状は、とてもつらかったですよね。

今は、Kさんが頑張って通ったぶん楽になってきていますので、

これから症状改善に向け一緒に頑張っていきましょう。

 

喜びの声

2015年05月13日

みなさんこんにちは!肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後整骨院の衛藤です

昨日きた台風も九州上陸時には勢いもおさまってたので大きな被害もなく良かったです。

ただ気圧の変化は激しかったので頭痛など出ない状態を保つのが大事ですね

さて今日も素晴らしい喜びの声を紹介していきますよ(^o^)

「腰と股関節が痛くいろいろな治療をこころみましたが良くならず困っていました。

テクテクの広告欄で目にして来て見たところ院内の雰囲気先生や

スタッフのかたがたの明るさに通うのは遠いけど頑張って治そうと思っています。


治療頑張りますので、これからも宜しくお願いしますm(__)m」

と素晴らしい喜びの声を頂きました!

腰や股関節は体を動かす上ではとても大切な可動部分になります。

しっかり痛みのない状態にして行きましょうね!

喜びの声!!

2015年05月11日

肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

皆さん、ゴールデンウィークはお出かけした人も多いと思いますが、僕は4日間お休みをいただき、

おばあちゃんの家に行ったり、家で筋トレしたりといつもどおりの日常でしたがとても楽しむことができたと思います。

さて、ここで嬉しい喜びの声をご紹介したいと思います。

大分市の方からです、

交通事故で、首と腰を痛め通ってます。
明るく優しい先生方に治療だけではなく、保険のことや保険会社とのやりとりのことなど、相談にものっていただき、とても感謝しています。
まだ痛みがとれていないので、もう少しお世話になります!

 

喜びの声ありがとうございます。

交通事故の治療は保険会社さんとのやり取りや、不安なことがあると思いますが、

改善に向け一緒に頑張っていきましょう!

明日は、台風が来るそうなので皆さん気をつけてください!

それでは。

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./