大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

大野川マラソン&花見

2015年03月30日

こんにちは。肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

昨日、大分の大野川でマラソン大会があり、私たちファミー午後の整骨院もボランティアのマッサージをするために参加いたしました。

花見.jpg

朝から、雨が降っていましたが途中からとても天気が良くなり、暖かくなったおかげでランナーも気持ちよく走っていました。その後、マラソンの疲れを癒すためたくさんの方に来てもらいマッサージを受けてもらうことが出来ました。

その後、今度は、大野川の河川敷で患者さんと一緒に花見をいたしました。

2花見.jpg

花は咲いていないかなと思っていましたが、思ったより咲いていたので、

みんなで楽しく盛り上がることが出来ました。

途中では、柿沼先生が箸をギターを持ち替え、歌い始めたので、みんなで聞き入っていました。

今回の花見では、たくさんの患者さんが来てくれて大成功で終わることが出来ました。

今後も、たくさんの患者さんや地域の皆さんと交流をもち、

みんなで楽しんでいければいいなと感じました。

ファミーでは今後もこのようなイベントを沢山開催しますので、興味のある方はぜひご参加をお願いいたします。

喜びの声!!

2015年03月23日

皆さん、こんにちは!肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

今日は、とても暖かく気持ちの良い天気ですね。

ですが、まだ風が冷たいので皆さん風邪などに気を付けてくださいね。

さて、ここで嬉しい喜びの声をご紹介したいと思います。

大分市のHさんからです。

手首の痛みがきっかけで知人に紹介されたのが「ファミー午後の整骨院」でした☆


始めて通う時って緊張しちゃいますが…スタッフの皆さんとても感じが良くすんなりと馴染めました♪♪


これまで6回通いましたが、肝心な手首の痛みも徐々に楽になってきました( v^-゜)♪


治療の時も私の話を聞いてもらえ、それから治療をじっくりしてもらえて現在がどんな状態だとか詳しく説明してもらえるので安心です(*^_^*)


これからもお世話になりま-す(^^)/

 

Hさん喜びの声ありがとうございます。

 

最初は、皆さん緊張しますよね。そんな中ファミーに勇気を出してうちに来ていただきありがとうございます。

 

これからも一緒に症状改善に向け頑張っていきましょうね。

 

さーて今日もみんなを笑顔にするぞー!!

 

 

 

 

 

目指せスーパーパパヽ(・∀・)ノ

2015年03月20日

首、肩、腰、膝、背骨の歪み、そして交通事故の専門治療といえば、大分市大在のファミー午後の整骨院!

ファミー午後の整骨院の柿沼です。

だいぶ春の訪れを感じる気候になってきましたね。桜の開花も近いようです!

そんな中、タイトルの通り、僕はスーパーパパを目指したいと思います!私事ですが5月にパパになります。その子供のためにジムで筋トレを始めました(^^)

ウエイトをつけて、パワーをつけて、仕事でも家庭でも頼られる存在を目指します。

そんな僕の今の体重はなんと、、、

49.4キロ!!!軽い・・・(笑)

筋肉をつけて体重を増やそうと、筋トレを始めた今週。毎日お風呂上がりに体重を計っていますが、

16日(月)49.8キロ

17日(火)49.6キロ

18日(水)49.5キロ

19日(木)49.4キロ

・・・順調に減ってきています(笑)カラダを絞る事には成功しているようです(笑)

これからさらに食事量も意識して、まずは太ることから始めたいと思います\(^o^)/

みなさんも生活の中に運動を取り入れて、一緒に健康なカラダを手に入れてみませんか?(^O^)

では、また来週の金曜日に筋トレの途中経過を報告いたします♪

バレンタインデイ結果報告

2015年03月17日

こんにちは!肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

3月も中旬になりだいぶ暖かくなってきましたね。

もうすこしすれば桜も咲き花見の時期になってきますね。

ここ、ファミーでも3月29日に花見を患者さんとスタッフで行うので興味のある方は是非スタッフに声をかけてくださいね。

さて、ここで先月行ったバレンタインデー結果報告を行いたいと思いまーーーす!!!

まず、トップ2から発表いたします。

第3位   名古屋瑞穂接骨院エース  長尾龍祐先生デース!!

なんと票数53票名古屋では、1番人気だったそうです。

続いて第2位  大分ファミー午後の整骨院の…色黒ナンバー1イケメン牛島直樹先生デース!!

なんと66票!!名古屋と大分とともに人気があったそうです。

つづいて、1位…の前に残念ながら惜しくもブービー賞になってしまった先生を紹介します。

同票で2人います。

まず、1人目は…ファミー午後の整骨院のガチムチボディ!!安藤元太先生デース!!

発表するのは心苦しいですが次行きましょう!

そして、2人目は…ファミー午後の整骨院のインテリ柔道メガネ!!衛藤貴広先生デース!!

お二人は、残念でしたが、来年のリベンジに萌えているそうです!

さて、お待たせいたしました、

今年度バレンタインデイ1位は…

ファミー午後の整骨院のハムスターこと小川智誌でーーーーす。イエイ!!!なんと票数96票!!ダントツです!

結局自分かよって感じですが、とても嬉しいです。

今回の企画、最初はとても恥ずかしかったですが、やってみるととても楽しく患者さんも毎回結果を楽しみにしてくれ、

本当にやってよかったなと思いました。皆さんに感謝です!

ありがとうございました。バレンタインは終わりましたが、毎月様々なイベントをやっています。

今月もホワイトデイ企画やってますので、ぜひ楽しんでください!!

喜びの声

2015年03月4日

肩・腰・背骨、交通事故の専門治療と言えば、大分市大在のファミー午後の整骨院!

5月になって真夏の暑さも感じる頃になってきました。暑い日は皆さん水分補給などこまめにして体調管理に気をつけてくださいね!

では喜びの声にいきたいと思います。

hobbyさん 大分市大在

『通い始めて3週間目になりますが、特に腰から下が楽になりました。また、今までと疲れ具合もだいぶ少なくなったように思います。週に数回整骨院に通ったことはないのでとても驚いています。あとは肩の方も楽になると信じて通いたいと思います。』

素晴らしい喜びの声をありがとうございます!週に1~2回のペースでこれからも施術して行くと、体というのは確実に変わっていきます。継続治療の必要性は実感してくださっているので、その調子で頑張って通ってみてくださいね☆

最近喜びの声の中に、『さらに良くなることを信じて通いたいと思います。』という言葉を沢山目にします。これは当院の治療に対する情熱が患者さんに伝わっているんだ、ということだと思います。信じてくれている患者さんたちのためにも、僕たちは更に治療家として成長していこうと思います!

今日も張り切っていきましょう!

3月といえば…

2015年03月3日

こんにちは。肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後の整骨院のハムスター小川です。

もう3月になりましたね。今年ももう3ヶ月たったのかと考えると早いなーと思います。

ただまだ寒い日は続きますので、風邪をひかないよう気をつけていきましょうね

さて、3月といえば皆さん何を思い浮かべますか?

卒業という方が多いかもしれませんが、皆さん忘れてないですか?

そうホワイトデーです!!!

ホワイトデーといえば男性が、女性にバレンタインのお返しをしますよね!!

特に、好きな女性には!

そこで、今月は先月のバレンタインデー企画に続きホワイトデー企画をやっております。

その名も、「あなたはどの女性が好みですか?」

という、素敵な企画をやっております。

ウチの素敵な女性スタッフの私服を公開しどの方が好みか投票してもらいます。

中には、面白い格好をした先生もおりますので是非来院された際は楽しんでください。

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./