大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

綱引いちゃった!(大分市民綱引き大会)

2014年11月18日

肩腰背骨・交通事故の専門治療と言えば大分市大在のファミー午後の整骨院!

全身筋肉痛の柿沼です\(^o^)/

寒さもどんどん加速して、家ではこたつ、外ではダウンコートを出した方も多いのはないでしょうか?

そんな中ファミー午後の整骨院は先週の日曜日、患者さんに誘われて市の綱引き大会に参加してきました!

『たかが綱引き、されど綱引き』が、スローガンに掲げられているこの大会。

僕たちは1、2回しか練習ができませんでしたがそれでも十分『学校でやった運動会の綱引きとはワケが違うな』と実感していました。

まさに競技!おかげで全身筋肉痛です。私はたまに『〇〇って全身使いますもんね~』なんて患者さんに言ったりしますが、綱引きはガチです!笑

これが全身の筋肉を使うということなのか、と実感した次第です。

そして大会の結果ですが、堂々の4位でした!

予選リーグを3勝1敗で勝ち上がり、決勝トーナメントも1勝をあげてベスト4まで行きましたが、準決勝で破れ、3位決定戦は惜敗・・・。

でも初参加でここまで健闘できるとは思っていませんでした!

これも誘ってくれた患者さんが平日の夜に特訓をしてくれたのと、別の患者さんが一人、ファミーチームの強力な助っ人として参加してくれたおかげです♪感謝感謝です(^-^)

綱引きってマイナーな競技ですが、やるとめちゃくちゃ楽しいです!一人のチカラでは勝てないし、誰かが手を抜いたらチームが負ける。そしてみんなの力がひとつになったとき、相手をグイッグイ!引っ張るあの快感。すごく気持ちよかったし楽しかったです!

ぜひ来年も参加したいと思いました\(^o^)/

最後にオススメ映画のご案内です。

井上真央主演の『綱引いちゃった』(2012年)

舞台は大分県大分市。綱引きでまちおこし(?)しちゃうコメディです。ガレリア竹町とかもがっつり写ってますし、何より舞台が大分なのに結構評価されていた映画です!(笑)

ぜひ見てみてください☆

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./