大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

最近停滞気味なのでテコ入れ回(ダイエット)

2014年09月3日

みなさんこんばんわ肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後整骨院の衛藤です。

ダイエット・・・ちょっと語源について調べてみました。

ダイエットの語源とは、古代ギリシア語の δίαιτα (diaita、「生活様式(生活習慣)」「生き方」)がある。このdiaitaという語はdiaitasthai(生活を導く、リードする)やdiaitan(分離する、(飲食物を)選ぶ)という語と関係がある。このギリシャ語diaitaがラテン語の diaeta、 中世ラテン語のdieta(日々の仕事、食事の許容(量))、古フランス語の13世紀ころのdieteを経て、英語に入った。

ということでした。つまりダイエットとは食事を選ぶ!!、生活習慣を整える!!この二つに尽きるわけです。

そしてまず今回生活習慣を整える=まず運動は置いといて

なにが大事かというと食事を選んで行くことが大切だという事です。

まぁだらだら書いてなにが目的かというと今回も体重測ってみたところ変わらず85キロ維持という結果でした。

ブログ公開初めてから痩せてねーじゃねーか!!!というお声を頂きそうなところで

このままじゃダイエットのダの字も語れないペテン師になってしまいますので、

今回テコ入れしてみることにしました。《゚Д゚》

人の体は基本的に食べたもので作られています、肉をより食べる欧米のほうが体臭がキツイなど表面上にも症状が出ることがしばしばです。

つまり1回このサイクルを健康な状態にもっていけば体もいい状態に持っていけるんじゃないのか?

ということで今回断食を決行しようと決意しました。(´;ω;`)

1回体内に入ってるものをリセットすれば体も楽になるのではないか?デトックスとはどんなものなのか?

という一抹の淡い期待を込めて昨日から初めて今日で二日目です(´・ω・`)

・・・いやぁきつい(゜∀。)まだ二日目なのに全体に倦怠感、軽い頭痛を抱えています

これがいままで抱えてきた毒素なんだなーと噛み締めながらまずは3日頑張ってみて

体調の変化などを次回で報告していきたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./