大分市ファミー午後の整骨院スタッフブログ

喜びの声♪

2014年09月29日

金木犀の香りが夕方の風に乗って届く季節になりました。ファミー午後の整骨院の柿沼です。

御岳山が噴火して、阿蘇山も噴火するんじゃないかとビクビクしている柿沼です。

さて今日も患者さんから喜びの声をいただいたので紹介します♪

『事故にあって知人の紹介で通い始めました。いつも元気なあいさつとトーク、疲れている時でも体も心もリセットしてパワーをもらいます。通院には距離があってあんまり通えないけど、仕事帰りに行ける人がうらやましいです。これからも癒しと元気を求めて行きたいと思っています。』大分市在住、40代K・Wさん 

素晴らしい喜びの声をありがとうございます!事故の治療なのにあまり来院できないのはつらいですが、K・Wさんの心と体をしっかりとサポートしていきますので、時間を作ってこれからも治療していきましょう!!

ブログをご覧の皆様で肩や腰の痛み、背骨のゆがみ、交通事故後の体の痛みで悩まれている方は、大分市大在のファミー午後の整骨院にご相談ください(^^)

フットサル!!

2014年09月22日

大分で背骨の歪み治療といえば、ファミー午後の整骨院!ファミー午後の整骨院の柿沼です。 先週は土曜日の仕事が終わったあと、ファミー男子メンバーでフットサルをやってきました!僕はサッカー部だったこともあり頑張ろうと意気込みましたが思うように足が動かない場面も多々あり、しんどかったです(笑) しまいにゃ試合終了間際に左太ももケイレンで途中離脱(笑)普段やっていないことをすると怪我につながりやすいので皆さん注意してくださいね。自分の限界を見極めましょう(・∀・)笑 僕はおうちに帰ってお風呂上がりにストレッチしました。運動後のケアも忘れずに♪ でも久しぶりに思いっきり体を動かすと気持ちいいですね!もう陽気もほどよく涼しいですし(*´∀`)みなさんもいっしょにフットサルしませんか?

大在浜地区敬老会2014

2014年09月8日

大分で肩腰の痛み、背骨の歪み治療といえば、大分市大在のファミー午後の整骨院!

ファミー午後の整骨院のシンガーソングライター柿沼です(笑)

昨日は大在浜地区の敬老会に、『無料マッサージ』という形で参加させていただきました!

僕はといいますと牛島先生からの提案で、敬老会参加者の皆様の前で弾き語りをやるという出番をいただきました(^^)いつも敬老会ではカラオケ大会をやっていたので、そこで誰かが歌って無料マッサージの呼び込みをして欲しい!ということで自分に白羽の矢がたったわけです。

年配の方でも歌えるような曲にしようと思い、「上を向いて歩こう」をチョイス♪皆さん手拍子してくれたり、口ずさんでくれたのでとても楽しく歌うことができました(^o^)

そして肝心の無料マッサージも去年と比べて1.5倍以上の方が受けていかれて、多くの方に喜んでもらえることができました。

敬老会を通じて、歌というのは年代を超えて繋がりあえる素晴らしいものだという事をよりいっそう実感できましたし、マッサージをして『ありがとう』と言っていただける、この仕事の原点を感じられるいい経験を得ることもできました。

これからご年配の患者さんが来たら、自分のおじいちゃん・おばあちゃんだと思って、心を込めて施術していきたいと思いますヽ(^^)/

最近停滞気味なのでテコ入れ回(ダイエット)

2014年09月3日

みなさんこんばんわ肩腰背骨交通事故専門治療ファミー午後整骨院の衛藤です。

ダイエット・・・ちょっと語源について調べてみました。

ダイエットの語源とは、古代ギリシア語の δίαιτα (diaita、「生活様式(生活習慣)」「生き方」)がある。このdiaitaという語はdiaitasthai(生活を導く、リードする)やdiaitan(分離する、(飲食物を)選ぶ)という語と関係がある。このギリシャ語diaitaがラテン語の diaeta、 中世ラテン語のdieta(日々の仕事、食事の許容(量))、古フランス語の13世紀ころのdieteを経て、英語に入った。

ということでした。つまりダイエットとは食事を選ぶ!!、生活習慣を整える!!この二つに尽きるわけです。

そしてまず今回生活習慣を整える=まず運動は置いといて

なにが大事かというと食事を選んで行くことが大切だという事です。

まぁだらだら書いてなにが目的かというと今回も体重測ってみたところ変わらず85キロ維持という結果でした。

ブログ公開初めてから痩せてねーじゃねーか!!!というお声を頂きそうなところで

このままじゃダイエットのダの字も語れないペテン師になってしまいますので、

今回テコ入れしてみることにしました。《゚Д゚》

人の体は基本的に食べたもので作られています、肉をより食べる欧米のほうが体臭がキツイなど表面上にも症状が出ることがしばしばです。

つまり1回このサイクルを健康な状態にもっていけば体もいい状態に持っていけるんじゃないのか?

ということで今回断食を決行しようと決意しました。(´;ω;`)

1回体内に入ってるものをリセットすれば体も楽になるのではないか?デトックスとはどんなものなのか?

という一抹の淡い期待を込めて昨日から初めて今日で二日目です(´・ω・`)

・・・いやぁきつい(゜∀。)まだ二日目なのに全体に倦怠感、軽い頭痛を抱えています

これがいままで抱えてきた毒素なんだなーと噛み締めながらまずは3日頑張ってみて

体調の変化などを次回で報告していきたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・

9月になりました♪

2014年09月3日

肩腰背骨、交通事故専門治療、ファミー午後の整骨院の柿沼です! 夏の季節も終わって今日から9月に突入しましたね。 また喜びの声を頂いたので紹介します。 『接客対応は良い。施術を受け特に首が良くなった。体がかたいので柔らかくしたい。』大分市66歳男性。 まず接客対応をお誉めいただきありがとうございます(^o^)首が良くなったのはしっかりと続けて通われた努力の結果だと思います! そして体の固さは治療を続けてしっかりとストレッチも意識して行っていくことで改善されますので、一緒に間張っていきましょう♪ それでは皆様、秋も近づき朝晩は少し冷えてきているので、寝巻きや布団の調節に気を配りながら体調に気をつけてお過ごしください(^^)

お問い合わせ・ご予約はこちら

ファミー午後の整骨院097-592-9955

※営業・セールスはお断りします。ご協力お願いいたします。

ファミー午後の整骨院外観写真

【お問い合わせ受付時間】
午前 8:20~12:50/午後 15:10~20:10

【診療受付時間】月~土10:00~13:00/15:30~19:30、【休診日】日曜日、祝日

■営業・セールスはメールにてお願い致します。

営業・セールスはメールにてお願いいたします。

住所:〒870-0252 大分市大在浜1-1-37

↑TOPへ戻る
./